あきすとぜねこ

って知ってますか?

よくあるおまじないらしいですけど、俺の地域では流行らなかったなぁ

まぁ、これは愛知の20年以上のおまじないですけどねw

俺らんとこは、手を広げて、指先、谷、指先の順に一つずつ名前を当てはめて、最後まで行ったところを覚えておく。

で、そのあと同じように「天国、地獄、大地獄」って繰り返して自分の名前の最後はどうなるか?ってやつです。

これ、どうやっても、7文字の名前は天国だし8文字の名前は地獄だしで

友達みんな7文字でいいなぁ、俺8文字で涙目、ってよく嘆いていましたね…

ほかには、電卓で思い人との二人の相性をパーセンテージで計るという

これもおまじないの一種だと思いますが

これもはやりましたねぇ…

ひとによっちゃ、ゴリラと99%になって嘆いてるのもいたな。

それ以前に、なぜゴリラを思い人として指定したんだろうね…


ほらほらいいころ合いですよ

誕生日、ちょうど二週間前ですよ。

ほらほら二週間前ですよ。

いったいみんな何してくれるんだろうなぁ…

楽しみだなー

しかし、誕生日が近付くにつれ東京に行く日も近付くし

なによりも、卒研が道も進む気しねぇ

卒業生にメールしようかな、ほんと…

全然進む気がしねぇ、というか進む可能性があるのかよ…