Edit

編集ですね。

画像編集、幾度となく挑戦し、今まで挫折に挫折を重ねた画像編集です。

俺には絵心がありませんからね、絵を描くといつも変になっちゃいます。

それは、編集作業にも付いて回るようで、今まで結局中途半端にしかできませんでした…

いままで、画像編集はペイントでしかやってきませんでした。

昔送った“つよきす”の年賀状も結局全部ペイントで削ったり上書きしたりで、やってたんだよね…

いや、あれは苦労した。。。

そして俺は、立ち上がった。。。

GIMPというソフトを手に!!!

正直全然使い方がわからなくて、挫折気味です。

まず、レイヤーって奴の意味が全然理解できねェ…

色塗りたいのに、塗れないし。なんか絵の下の部分を塗りまくってるらしい。

その絵を選択してるつもりなのに、塗れないという…

いったいどうなってんだ、このソフトは…

まぁ、とりあえず、終わりは見えたようです。

一応、見るに耐えるぐらいのものにはなったようには思うけど

逆にペイントで作った時の出来の悪さがひどい…

もうちょっと練習が必要かもしれない。。。

とりあえず、だれかレイヤーの使用用途というか目的と言うか存在意義と言うか教えてくれ。

あと、GIMPの正しい使い方とか…


サザエさん

放送してましたね。

ちらっと見たんですけど。。。実写にしてはなかなかの再現でした。

俺が一番気にしてたのはワカメちゃんの“常に見えるパンツ”の扱いですが…

ちゃんと再現されてましたw

いつもの変わらぬ衣装に、それでいて常に見えるパンツ

これは正直驚きだ。

……まぁ、ショートパンツなんですけどね。

いつもの、丸いオムツみたいな感じじゃなくて、超電磁砲の美琴が穿いてるようなあんなやつでした。

まぁ、それでも再現しようとするその心意気に胸を討たれました。

今後はこれを機に頑張ってもらいたいものだね。


計算機ネットワーク

今までこの教科は、少しずつ小テストが行われていたのですが、、、

その配点は実は1点で、明日行われるテストが、配分80%という

ひどい割り振り…

正直せこい!

まぁ、全然勉強してなくてやばいんですが、というか、勉強できる気がしねぇ…


最近の更新は、早めに更新か、朝から更新かの二極化になってますね。

まぁ、できるだけ、早めの更新に合わせるように努力します。

これすると、夜更かしできなくなるんだけどね。