ひろしは無罪

ど根性ガエルのひろし。彼に監禁罪は適応されないそうです。

ぴょん吉に逃げる意思がないからだそうです。

ちなみに、

おばあさん@舌切雀→懲役一年以下

女王様@白雪姫→殺人未遂、五年以上の懲役

おじいさんとおばあさん@鶴の恩返し→無罪

といった感じらしいですよ。

たいてい昔話って残酷だしねぇ。


久々に…えっと、二年のG.W以来久々に…

ゲームで徹夜しました。

いや、こう、やめられない止まらない、何かがあるじゃん

もう体力的に、俺もだめだろうと踏んでたけど、

EDムービーが流れたとき…朝日がまぶしかったですwww

つーわけで、メカミミコンプリートしました。

時間にして23時間だったかな。長い道のりでした。

感想としては、予想以上に面白かった。あと、そこそこ泣ける。

泣けるってのが、こう無理やり泣かせに走ってるって感じがするんで

あれなんだけどね。女の子は泣けばいいんだ、的なそんな風潮は苦手だったり。

俺の攻略順が悪いのかもしれんけど、前半二人が熱い展開

後半二人が泣きに走る展開だったので、ちょっと後半つらかったんだけど、最後は大いに盛り上げてくれました。

買ってよかった、って思います。

やらずにおいとくのはもったいなかったわ。


ハルヒが新作流し始めましたねぇ。

今度は溜息だそうで。

溜息Ⅰが第20話だから、残り8話。

前作分が残り3つだから、溜息Ⅵまで、、、かかりそうだなぁ

ということはこれで終わりか

だ、が、ここでおれがひとつの仮説を立てます。

全28話、これでは2クールを超えてしまい、10月の終わりまで突入してしまいます。これでは、テレビ局側にとってあまりうれしくないものです。アニメシャワーのように再放送を中途半端に…したくないでしょう。

と、なると、俺はですね、こう考える

11月から涼宮ハルヒシリーズ第三期「涼宮ハルヒの消失」と題して

8話だけ2カ月使って放送するのではないだろうか?

これによって、放送局的にもきっちり終わるし、制作側も8回同じ奴流した罪滅ぼしぐらいはできるでしょう。

こういうスケジュールだと。。。いいなぁ。


昨日んぼ麻雀での会話

深夜1時ごろ

俺「お前時間大丈夫?」

後「はい、大丈夫です。」

後「先輩はいいんですか?」

俺「あぁ、俺は何ともない…」

俺「エロゲの時間が減るだけ、だから…」