網仕事

一流のネットワーク管理者になるのが夢です。

なんて、小学校の文集に書いてたら…立派ですよね。

そんなわけないですけどね。

演習Bと西野実験で目覚めた、ってのが研究室を決めた大きなきっかけ。ほんと、実験と演習の時期がかぶってよかったわ。

今の研究室に入ったからにはそういう職もありじゃないかと思ったりしますが、というかそれを強みにがんばってるんですけどね。

で、家のネットワークの構築をやってるわけですよ。

と言ってもWindowsだし、普通にやれば別に難しいこともないんだけども。

モデムからルーター通した先とかは設定しないとフォルダを共有できなくなるからなぁ。その辺をがんばってます。

PSPを購入したので、今一度無線LANを稼働させてるんだけど…

無線LAN動かすと、有線のフォルダの共有が切断されてしまいます。

有線の共有の開始すると、無線LANが切断されてしまいます。。。

そういう仕様なのか、どうなのか知らないけども、ちょっと不便だなぁ


お絵かきしりとりが異常に難しい件について

いや多分、俺が納得する出来でいいなら、意外と楽かもしれないが

判定員がいてですね、たまに判定が厳しい時があるんですよね…

というかな、“パンデミック”をイラストにしてみてよ

絶対何人かは俺みたいな絵になっちゃうから。