付喪神

付喪神(つくもがみ)とは、長い年月を経て古くなった対象に、魂や精霊などが宿るなどして妖怪化したものの総称

というまぁ、日本古来より、よくある話ですよね。

妖怪といっても、世の中的にいうと、どちらかというと善の

良い妖怪ですけどね。


水泳部員

なんか、へんな看板にならなきゃいいけどなぁ…

去年の安定でも…とは思わないけど、なんか怖いっす。

俺は断然、ごっど派です。

いやぁ、つぅか、かわいいなぁ、ごっどの

俺権限で引換券に使うかもです。

>ktgk

会議お疲れ様

ここからが、正念場だね

>ALL

高専祭当日に、校門付近に去年同様A4サイズの紙にイラスト

というか、宣伝のやつを書いていただければ、掲示するとのことです。

去年はthomaがやってくれたんだけど

今年は人数もいることですし、

また皆さん、考えてきてください。


まぁ、A4の紙の宣伝は4Iのわたがしにも言えることなんで

かける人は、がんばって!


さて、

フィギュアって何で買うんだろうなぁって思いません。

高いものには一万円もかけて、

造形にこだわったり、彩色にこだわったり

精密さだったり

それを、じっくり眺めるだけとか

ほこりかぶったりで、いろいろ大変なのにね。

でもね、こう考えるんだ。

日本には古来より「付喪神」という考えがあるよね

そういうこと

心をこめて、長い間フィギュアに接してあげれば

フィギュアにも、精神が降りてきて

会話や、一緒に遊んだりすることが、可能

こう考えれば、集めたりめでたり

そういうものに、意味があるよね。


試験返却、ぞくぞくなんだけど…

良かったり悪かったり…

これは怖いなぁ…

とうか、近ちゃんの呼び出し、初めて食らってしまった

怖いっす。。。