そう、いつだってニュートラル

そう生きれれば、ラクですって。

他人のいいそうなことを考えずに
自分の言いたいことをはっきり言う。

霧夜エリカ

俺の風邪に、「治る」の二文字は無いのかもしれない…
まぁ、早く寝てることと薬以外、治す気がほとんど無い気がするけど…

 
 
 
 
今日は、親の強制により
日帰り旅行みたいな感じで往って来た。
まず、一言
お土産は無いからな!
部活休んでいったわけじゃないから、買う義理が無い。

でも、明日、休んじゃうかもってぐらい、体調は良くない
風邪って体力落ちるんだね。
まさか、車酔いするとは思わなかったよ。
親も「明日、そんな体で大丈夫なんか?部活休んだら?」
って、じゃぁ、今日連れて行くなよ…
行きたくないって、言ったのに…

 

 
ちなみに、行ってきたのは「御在所」
まぁ、昔いったんだけど、そのとき悪天候でロープウェイ乗れなかったから
って理由で行ってきた。

おれは、何時から、こういうのに感動を覚えなくなったんだろうねぇ
高いロープウェイにキャッキャッ言わなくなって
ジーッと頬杖付いてたり、頂上に来ても
特に何もせずに、ボーっとしてるだけ…

 
 
あ、そうそう
外国人のオジサンに
「カメラ撮ってください」
的なこと言われた
実際は、喋らずに、向こうが身振り手振りで伝えようとしてた。
で、快く引き受けて、まぁ、撮りました。
こころで、カルチャーショックってやつですよ。
ちがうか
「はい、チーズ」なんて、外国じゃ言わないよねぇ…
なんて言ったらいいかわからんよねぇ…

そこで、精一杯俺の脳をフル回転
そこで、俺はこう言ったんです
「OK?  Say Cheese!

で、カメラを返したら、普通に
「アリガトウ」
って言われた。
ちょおま!俺は精一杯英語で努力しようと思ったのに
日本語喋れんの!?

英語自体は多分間違ってない…
はずです。
たぶん…
俺はあの人を信じる。


つよきす二学期

乙女さんルート終了

累計5時間43分です。
まぁ、こんなもんかな

しかし、今回シナリオが薄いのなんの
ちょっと、ひどいなぁって。
まだ、乙女ルートだけなんで、はっきりしたことは言えないけど
全キャラ共通で、各キャラ独自のイベント
(↑1でいう体育祭とか烏賊島とか)
が、全く無い
というか、薄すぎると言うか…

肩透かしです。
とりあえず、第二波は姫です。
後の方に、綺麗めな話を持ってきたいので。

乙女→姫
カニ→近衛→よぴ→瀬麗武→なごみん
な感じで。


さぁ、俺は生きながらえるのか…