わっちだけの顔と思うまでよ

一人称がバレルなぁ

旅は出で立つ前がもっとも楽しく
犬は鳴き声だけが最も怖く
女は後姿が最も美しいものでありんす、
気軽にひょいとめくれば、夢はあぁ何処

ホロ

昨日は、ぎりぎりまで起きて更新を待ってたのにな
結局負けたわけで。

帰ってから見たんだけど
コメがひどいなぁ
まぁ、人気の高さは今期アニメ一って感じです。

んー、これは分からん。
絵とかセリフとか、ひとつひとつはすごくよくてかわいくていいんだけど
全体的に見ると、なんかぱっとしない
理解力が足りんからか、原作補完でもしますか…
とりあえず、ホロかわいいよホロ


水泳部員

ごめん、無理言いました。
というわけで、明日召集命令出しましたが、あまり重要度が高くなくなりました。
いや、来てくれないと困ることは困りますが…

ストップウォッチの件

小さい灰色が二つ
大きい灰色が一つ
大きい黒色が二つ

わが水泳部にはストップウォッチがありましたね?
で、現存するのは小灰と大黒のみですね。

というわけで、一応まだ見込みのある「大きい灰色」を修理に出すことにしました。
で、アピタに行ったわけですが…

「時計屋がなくなっている…」

うん、焦った、時の流れは恐ろしい。
まぁ、仕方ないので、ユーホームの時計カウンターに行ってきた

「ストップウォッチの電池交換してもらえますか?」
「これに関しては保障とかの関係でウチはやってないんで、自分で開けてもらえますか?」

って感じで、ドライバーキット手渡された。

え!?なんと!?

というわけで、店先でストップウォッチ解体!

http://www.geocities.jp/frcmn947/img2/P1000309.JPG

浸水を防ぐゴムパッキンがあるだけで、案外シンプルな中身でした。
で、電池交換の手順になったとき

「あー、この電池、ウチには置いてないですね」

お、俺の苦労は一体…

と、言うわけですごく無駄骨でした。
こ、この野郎…

家に帰ってから、もう一度解体し
電池の型番を照会して、近くのホームセンターに行ったけど
電池はありませんでした。
結構特殊な型なのかな?
Amazonで調べたらひとつ200円ぐらい
ソニー リチウム電池 CR2430

電池をテスターで調べると0Vに近いようで
まぁ、寿命ってことですね。
ただ、あいつっていつ買ったんだろうか、消耗激しすぎないか?

明日親父が電気屋行くから、あったら買って来るらしい
まぁ、修理に出して、かなりお金取られるより
電池代だけで済めば安いよね


macが4mmのPC作ったとか

そこまで、薄くしてどうするんだ
まぁ、軽さはいいとして
簡単にポキっといきそう…
microでも正直怖いなぁとか思ってたのに

 
あとスマブラが発売延期だそうで。
愉快愉快
楽しみにしてるやつらが荒れ狂う様が。
俺は発売延期というものに立ち会ったことがないからよく分からんけどね。