まったくやる気でねぇ

勉強に必要性を見出せないでいる水少年です。
いや、何かがあったわけじゃない、べつに。
いまふと、思っただけ。

みんなやっぱ勉強してるのか?
ブログの更新率が悪いなぁ。
俺もひとつの記事の密度がなぁ。
俺の場合ノートだからってのもあるけどね。
ノートだと作業効率が落ちる。
ミスタイプが目につくからなぁ…


前期期末 第5日目
 
政治経済
なんという論述の多さ。それに、なんというヤマの外れ方。俺の勉強したとこ全然でてねぇよ!くやしいのぅ、くやしいのぅ
まぁ、常識問題だったので、中学知識でも十分でした。まぁそこそこ取れたんじゃないかな?
 
回路理論
近ちゃんの教科です。今回はそれなりにレベルが…というか、解きにくい問題だった。ただこの人の場合、小テストをがんばってれば普通に点数取れるからなぁ。毎回この人の試験だけすごくいい。
 
グラフ理論
__の__の__は__の__である。でおなじみの教科です。穴あけ過ぎて、問題として解くのはしんどい教科。ただ、元々の文の工程が頭の中に入ってる人にとっては、何の造作もない問題。前回もこの人のテストはよかった気がする。

とまぁ、今日はなかなかによかった。
明日は、歴史と英語
まだ、まったくやってないけど、やる気が出ない。歴史がやる気でねぇ…
英語はそのときの運。


今日は中秋の名月、つまりお月見

母親が入院中で、あまりこういう行事は男二人じゃやらないんだけど、まぁ毎年だしやっておこうよと言うわけで、ススキとかとってきてました。

ちなみに今日(旧暦8月15日)のことは「中秋の名月
旧暦の8月いっぱいの月を「仲秋の名月」と書くそうですよ。

あと、ちなみに今日は満月ではないのです。
お月見→まんまるお月さん→満月
だと思ってたんだけど、違うみたいです。
実際、今日見てたら少し左側がかけてる感じがありました。
実際の満月は27日らしいですよ。