近畿高専大会

とっても疲れました。
そのせいで今頃更新です、すまん

一日目

午前11:50に大阪駅集合の予定だったんだけど顧問教官から電話が来て
「急遽予定を繰り上げて午後から競技開始な!いけるヤツはいってくれ!」

はぁ、まぁ予想できてた案やからよかったけどでも

その連絡が来たのが午前10:00

え、いや、普通に早く行けるわけないし…
何でもっと早く言ってくれないのかと…
聞いてみると

「実は前日から連絡が来てたらしいけど、学生課が連絡止めてたらしい」

何してんだよ

 

奈良高専学生課!

なんか、水泳部って学生課からの扱いいつも酷い気がする…


そっからの俺はは大忙し。
とりあえず、その連絡を全員に通達
1年と3年、あわせて13人に電話。

で、そのあと、大阪駅で、予定通り行く人に会うために大阪駅で待つと…
一年生テラいっぱいw
こいつら集合しなくてもいいって言ったのに…
ということで、俺が率先して、次の行動を指示。
かなり疲れた。
無事、予定よりも早く、迷わずに到着。
よかったよかった。


この時点では、淡路島のみ警報が出ている状態。
だけど・・・会場の荒れ方は酷かった…
雨と風邪が異常。
コレが本場の台風か、って感じの天気だった。
傘があらぬ方向に…

さて、競技開始です。
この日は、本番の午前の競技を行いました。
俺は、午前に出番はないので、お留守番状態でしたが・・・
三年にもなると、本番中の仕事はやらなくてもいいってのがすごくいいね
有意義です。

最後の800FR出る人が一つ手前の競技でバテバテだったので、俺が交代。
まぁ普通にこの人が出た方が速かった可能性あるけどね…
第三泳者で、とりあえず、三位キープでした;;
抜かれてら、悲しすぎる…
結果三位入賞

ホテルにて、合言葉は「9ちゃんねる」

男二人で「9ちゃんねる」
みんなでそろって「9ちゃんねる」
部屋を挟んで「9ちゃんねる」
後輩の部屋で「9ちゃんねる」
最後にゃ取り合い「9ちゃんねる」

晩飯はステーキが出た。
ただ、前日しては重い料理だった気もするけどな…
俺的には結構な量があってしんどかった…

アニメシャワー見る前に寝てました。
皆で揃ってアニメシャワーしたかったんだけどなぁ
ハミィが俺の部屋のドア叩いてらしいけど、起きなかった
後悔・・・


朝は優雅にバイキング。
ココでは俺の中間管理職が発揮
下からはこれからどうすれば?見たいな質問がいっぱいで
上からは、こうしろとか、一年指導しろとか
運命の中間管理職
まぁ、それがイイのかもしれないけどね。

二日目

まずは、一日目の競技の表彰から
800FR表彰されちゃいましたw
次の競技の400Frの召集で行ってたんですけど
丁度メンバーやったし表彰されとけ
ってことで、表彰されました。
なんだ、このタナボタ的展開w


400Frはベスト更新
100Baは2秒落ち
つーか、水がまずい
コレが、ホームとアウェイの差か!

とりあえず、総合3位の座はキープです。
まぁ落ちる位置ではありませんが…

今大会4位って選手が多かったので、会計会議で
「あと一歩で個人全国の選手が多数居ます。この状況を打破するためにもプールの設備向上と予算引き上げ、水中カメラの購入を!」
って感じでいけそう?


総評

いやまぁ、楽しかったですよ。今回の大会。
とりあえず、一年生が居るってのはホントいい刺激になります。
試合中は楽できるし、でも緊張感はすごくあるという。
後輩弄りも楽しいものです。

 
 
 


これからは普通更新に戻しますね。