最近体調が…

いきなり体調云々です。
まだ月曜日です。
一回、部活の休みを挟まないとマジ死にそう…

というか、こういうタイトル多いなぁ、俺。
明日の更新はTB記事、入ります。


水泳部各位

新歓開催日⇒5/11(金)
内容⇒もんじゃ
Kコーチ来襲⇒5/12(土)

不確定要素も含んでいますが、今分かってる分での予定です。
あれ、後他にも忘れてる気がする…


昨日の記事の画像云々の話

いやぁ、結構画像の表示が曖昧だったと思います。

実は俺、契約もHPもYahooでやってるんだけど
その会員ID分のヤツの容量が少なくなったので、フリーとして作ってみたのよ新しいIDで。
で、それで今までと同じように画像URLをココに貼って表示させようといて
無理だったってわけ。

それでですね。
ヘルプページで、調べても分からないので
問い合わせてみました。
Yahooのヘルプページはかなり親切ですよ。
すっごくよく分かる解説ですしね。

で、今回の回答は
「フリーの場合は直リンク禁止にしています」
だそうです。

なので、他ページで画像のURLで飛んでも表示されないそうです。

うん、納得ですわ。
それなら致し方ないし、企業側としても
バンバン使われないように出来るし


携帯電話の漢字変換について

情報元:P

メッセで聞かされたんだけど
今時の携帯は声優さんの漢字が一発変換できるそうです。
ルールは、FULLで全部打って変換ボタン一回で、表示されるか否か

のとまみ
・ありぷろじぇくと
・たむらゆかり
・ほりえゆい
・なばためひとみ
・ほくとみなみ
・かいばらえれな

回答
能登麻美子
ALIPROJECT
田村ゆかり
堀江由衣
生天目仁美
北都南
海原エレナ

まぁ、情報提供してもらった割には
マイ携帯では、なかなかいい反応はなかったんだけど…
生天目とか、PCでも出ないしね…

だけどね…

堀江由衣のみ予測変換可能w

コレは驚いたよ…
「ほりえゆい」って打つと、下の予想変換候補欄に名前が出るんだからね…
因みに、出てきたのかこの方だけでした。

まぁとは言ったもののマイ携帯では
田村ゆかり堀江由衣
しか一発変換は無理でした。

海原エレナ北都南生天目仁美
に関しては変換すら無理でした。

Pの携帯って…
あう仕様は伊達じゃない!?

もちろん、辞書登録も何もなしですよ!


あと、なんだっけ?
なにがしたかったんだっけ

まぁ、いい、ぽ~たる

「どっかの店と似てるとか言うな」きみある特典テレカの絵柄続々公開
や、まぁ、たしかに似てる…

君が主で執事が俺で 特典情報まとめ
さて、上のも含め、まとめページ
ヤヴァイぞw、ソフマップ
ベッドシーツカバーって…
抱きマクラより質悪くないか?

乗り過ごした高速道路、救済措置があった!
まさに言うが勝ち。
コレはいいね