おうちで、ゆったり…

してました…

家族は皆大掃除とかしてたけどね
俺部屋にこもってましたw

ま、年賀状の文面印刷してたわけですけど。
今回の年賀状はもう、かなりシンプル。
つーか、おまえは小学生か!
みたいな年賀状です。
正直、「送られてきたことに後悔を感じる年賀状」に立候補した
じゃにー、は偉かったかもしれない

ま、お許しを

ちなみに「送られてきたことに後悔を感じる年賀状」のメンバー
徒桜、ハミィ、じゃに、タツローの年賀状ですが
タツローのは、完成いたしました。鋭意じゃに製作中
タツローのは簡単だったけど、じゃにのは字と絵が被ってたので
それをペイントを使って細かく修正してました。
かなり時間かかった…しかもマウスってのが質悪いぜ…

それぞれのキャラから、少しばかりセリフが入ってますよw
ま、こっちも力入れてるんで

正月特集の一環として、一枚ずつ公開ってのもよさそうですね。


上に正月特集について言ったけども
何かこのブログでして欲しいこととかあったら言ってくださいな。

確か去年はTOP画像を時間ごとに変更してたような気がしますね。

第1弾:集合(金糸雀翠星石蒼星石、真紅、雛苺)
第2弾:コンビ(翠星石、真紅)
第3弾:ソロ(雛苺)
第4弾:ソロ(翠星石)
第5弾:コンビ(愛染他ティリエル、愛染自ソラト)
第6弾:FD3S(高橋啓介 PROJECT D仕様)
第7弾:コンビ(翠星石蒼星石 ver.OP)
こんな感じだった。
ま、何とも見事ですな…

このままいくなれば
つよきすに絞ったTOP画像変更になると思いますが…
なにか企画してくださいな


去年も紹介しました、i-animate
今は、名前変更しモバイルアニメイトですが

去年同様ランキングが掲載されておりました、それの一部公開しましょうか

待ち受けランキング
2位 Fate / stay night
3位 ローゼンメイデントロイメント
5位 ひぐらしのなく頃に
7位 Fate / hollow ataraxia
9位 灼眼のシャナ
 
Fateも相変わらず強いなぁ・・・

アニメカラオケランキング
アニメ
1位 涼宮ハルヒの憂鬱
3位 ローゼンメイデントロイメント
5位 灼眼のシャナ
楽曲
1位 聖少女領域
2位 亡国覚醒カタルシス
3位 禁じられた遊び
4位 緋色の空
5位 ハレ晴レユカイ
6位 ETERNAL BLAZE
7位 冒険でしょでしょ?
9位 夜明け生まれくる少女
10位 disillusion
 
楽曲ランキング濃すぎだろ!
というか1~3位が全部ALIPROJECTってすげー

もう書くのめんどくさいから書かないけど
着歌のほうはもっと濃い。
濃すぎる・・・
今年はアニメでもいろいろすごかったからね。
エロゲ⇒アニメってのも結構あったし
つよきす…絵が酷いし…声優が変わったのも辛い
キャベツ…ある意味流行語大賞。因みにDVDでは治ってますw
おとボク…かなりよかったと思う、OVAでもしくは第二期を希望

ラノベ⇒アニメも多かったね
ゼロ魔…終わりが酷かったけど、良作。公式二期決定
ハルヒ…かなりの良作、二期決定の声も

上は俺が原作を知ってるののみ
アニメが原作ってのは滅多にないのかもしれないね。
コミック⇒アニメが少なかったようにも感じますね。


何か忘れてる気もするけど
ぽーたる

空の境界 映画化決定! 公式サイトオープン 
昨日のあれ、映画化だった

ようつべー朝比奈みくる らずべりーver

ざぶーんと、sweetsummerってのが合ってるw

おもいだしたぜ
おまえら500記事祝えよな!