飛び込み

水泳、主に競泳で重要となる飛び込み。
自分はバック専門なのであまり飛込みには縁が無いもののFRのためにもそこそこの練習はしています。慣れてくると飛び込みというものは楽しいものであり、いかに打たずにスムーズに、高くそして距離を稼ぐかか、という飛び込みに変わってきます。

少し反れて、スタートにたつ前のパフォーマンスについて。
去年は「ファイトー押!ファイトー押!」だけでしたが、今年はまた違う何かが出るのでしょうか…こちらは掛け声だな、でなくパフォーマンス。去年はなんか説明できないけどやってたな。今年はもっと注目の的になるようなものを期待したいな。特にフリー陣に!

話は戻って飛び込みの話。
普通の飛込みってこんなん
http://www.geocities.jp/frcmn947/img2/tobi1.jpg
なんですよ。真正面過ぎて分かりにくいけど、まぁ「ウミショー一巻」の一部です。
で、前も取り上げた部長の飛込みが
http://www.geocities.jp/frcmn947/img2/tobi2.jpg
こんな感じ
いやぁ、イカスね、これ。魅せるってのがまたいいですわ。
この表情もな。
で、やってもらいました。
http://www.geocities.jp/frcmn947/img2/tobi3.JPG
http://www.geocities.jp/frcmn947/img2/tobi4.JPG
http://www.geocities.jp/frcmn947/img2/tobi5.JPG
http://www.geocities.jp/frcmn947/img2/tobi6.JPG
http://www.geocities.jp/frcmn947/img2/tobi7.JPG
http://www.geocities.jp/frcmn947/img2/tobi8.JPG

こんな感じ、モデルはハミィです。
いやぁ、なんかいい感じやわぁ。
コレで県大会は流石に勘弁。
余興程度のお楽しみです。
俺もやりてぇー。