部活テーマの漫画について

野球とかなら「タッチ」「ドカベン
サッカーなら「キャプテン翼」「ホイッスル」
バスケなら「スラムダンク

とまぁ、ドラマ化アニメ化でも有名な漫画がそれぞれありますよね。

しかし

水泳部ネタって無くないですか?いやあったら教えて欲しいんですがね。

で、探しに探して、コレ見つけましたよw
http://www.geocities.jp/frcmn947/img2/umi.jpg
http://www.geocities.jp/frcmn947/img2/umi2.jpg
少年誌コミックです。
そんな風には見えないんですけどね

高校水泳部のお話です。ものすごく面白いですよ。
なんとも部長が面白いです。
部長ですよ部長。
ココに出てくる部長がもうなんと言うか部長なんですよ。
もうまさに水泳部の部長です。
俺らの部長です。
更衣室で部長が憐れもない状態で暴れてる状況に似ているものがあるといえる。
「ぷるんぷるんの制裁」とか、どこか超越してる雰囲気
まさに部長です。少しだけ同類のにおいがします。

ここまで、部長を持ち上げておいてなんですが、部長は結構な脇役です
この漫画では

面白いですよ、買ってみては?
第二巻が4/17の発売で一巻が1月だったから、7月が第三巻かなとは思うけど、作者が描き溜めていないようで7月が微妙です。連載雑誌に名前無かったし…