親と日帰り散策

石光寺と當麻寺とどんずるぼうに行ってきました。
下の写真は石光寺にて撮影

http://www.geocities.jp/frcmn947/img2/tubaki1.jpg
http://www.geocities.jp/frcmn947/img2/tubaki2.jpg

縁起悪いよなぁ、いきなり椿。しかも落ちてる写真もだし。
椿は花びら単体ではなく花ごと落ちる花で有名です。
この花がなぜに縁起悪いといっているかは
花を人間の頭(顔)にたとえているのです。
つまり、首からすっぱり落ちてるという、なんとも言いがたい状態なのですね。。。

っと、猫被ったような記事はコレぐらいにして(いや、行って、撮影したのは事実ですから)。
まぁ、俺は「水泳部一、ヲタクに近い存在」として虐められておりますが、
以前、ハルヒダンスの件についてで
「おまえ、新歓で踊れ」とか言われました。
まぁ、普通に断ったのですが何回もEDを見ている自分です。
歌詞は自然と出るぐらいにまではなりましたが、さすがに動作までは行きませんねぇ。
それにキャストとかの部分はダンスないし一人一人のダンスの部分わからんのにどうしろと?、ってな訳。

と、ここで、実は5/6にアキバで、ハルヒダンスを皆で踊る集会みたいなのがあるそうな。その人らはどうするのかと少し興味津々です。

でも、明日は病院に行くと思う。

ってこの記事、締まらねぇなぁw