全国高専ロボコン

注目の近畿勢について!
府立高専
あの黒い物体が空ヲ飛びます。クイズとかあったけど見てたので簡単でした。今回はばっちり飛んでくれました。着地も完璧でした。すごかったです。しかし初戦敗退でした。府立高専近畿大会でも同じ成績でしたが、成功できたのでよかったです。

神戸高専は不明

舞鶴高専はベスト8まで上り詰めました。

決勝戦、東京高専v.s.津山高専
1.5分のスピード勝負で突き進む東京高専
何度こけても元に戻る津山高専
先に自動ロボットに到着する東京高専しかし今まで完璧に見えていた自動ロボットが暴走し始めた。相手のコースに行ったのだ、当然東京高専はリトライを選択。再度やり直しを行う。その間津山高専平均台付近でこけながらも起き上がりハードル付近まで来ていた。気を取り直して再開する東京高専。しかし無常にも自動ロボットは暴走を始める。そして津山高専が自動ロボットにバトン預け東京高専を抜き勝利!
見てるこっちまで唖然でした。いままで普通でいたはずが…