アニメシャワー+ローゼンメイデン

今週は先週かるすぎたので、いっぱいいっぱ書きますよぉ。いぇーい。

地獄少女 第6話

先週サボったんで今回地獄少女を重心的に、

始め見てるこっちまでなんでこの親子が虐められるのかさっぱりでしたね。安田母子は似てないのけど他の母子はなにげに似てるよね。子供の方の虐め方は今までと違って軽いけど、お母さんの方はかなり大変でしたね。

宅配のおにいさんはなんであそこでさくらんぼを奥さんにあげたのでしょうかね?特に意味が思いつかないんですが…なにかあのタイミングのさくらんぼには意味があるのでしょうか?男になら意味があるかも(笑)

お母さん、男に襲われちゃいましたね。あの後どうなったんでしょうか。実際最後までしたのか、それとも写真を撮るだけの芝居なのか?

地獄少女だけに限らないけど一話完結のアニメに言えることだけど第1話と最終回ではかなりのギャップがあるんですよね。
地獄少女でいうなれば
第1話が一番閻魔あい達の芝居が長くてだんだん減っている気がする。
第1話が一番閻魔あい達のセリフが少なくてだんだん増えていっている。
第1話だけ閻魔あいのおばあちゃんのセリフがない。
毎回「イッペンシンデミル?」のセリフの言い方が違う。
第5話だけ閻魔あい達総出で周辺調査をしている。
今回だけ閻魔あいと依頼者のしっかりとした会話がある。
今回だけ「あとはあなた次第」ってのがない。
今回だけ黒わら人形を手渡しで渡していない。
今回だけ片手だけで赤い糸を解いている。
今回だけ背中の点が動くあの蜘蛛が出てこなかった。
今回だけ出陣の時にかなりやる気のあるBGMが流れた。
今回だけ地獄に流す際に閻魔あいにいつもにないセリフがある。

まだあればどうぞ、俺も発見しだい書きますが…

こういうのは全てマンネリを解消するためなんだろうけど

BLACK CAT 第3話

なんでリンスレッドのカツラがとれなかったんだ?あんなに高いところから飛んだら取れてもおかしくないのに
黒幕のやつのスーツの模様がちょっとキモかったな。
イヴかわいいですね。あのタドタドしさがなんとも
でもコイツ兵器で幼女だし
あの紳士、アイス丸呑みしてた(・・;頭痛くなんないのかな?
んでもってコーンを鳩たちに…

灼眼のシャナ 第6話

フェチ野郎きもすぎ、そこまで人形に尽くして何が楽しいんだよ!
フレイムヘイズは傷とか作るのに紅世の王とかは傷作らないのかな、あ、つくってたかな?
あー、アイツきもいわぁ

ローゼンメイデントロイメント 第4話

3話との間がないのは気にしないでください。

翠星石曰く、ラクロス
棒状の武器で相手の脳天をかち割り、どちらかが動かなくなるまで戦い続ける死のゲーム
だそうです。怖いですねぇ全く。こんなことしてたらあのアニメ(○○○。○)やあのアニメ(○○○)はやばいですよね、山○さん!

真紅も結構意地悪ですよね、ジュンを虐めて。でも面白い!

翠星石も恋わずらいですかね(笑)ジュンくんもてるジャン。翠星石は結構世話焼きみたいですね。なんだかんだ言ってジュン頼りにしてるし。結局翠星石はジュンをミーディアムに選んじゃいましたが。
ドールズは媒介を共有してしまうと出せる力も半減するんじゃないのかな?

あの人形劇糸につるしてるだけなのになんでバキッって折れるかなぁ?
しかも最後だけリアルに攻撃!

今回真紅は全然戦いに参加しなかったなぁ。ミーディアムができた翠星石の攻撃も普通に耐えていたあの薔薇水晶って只者じゃない気がする。
順番で言うなれば第7ドールつまり末っ子にあたる薔薇水晶だが一番完成に近いのだろうか、一番強い気がする。でも第1期での敵は水銀燈だった。水銀燈は実は第1ドールなのである。つまり長女である。水銀燈での苦戦を考えると翠星石ミーディアムがついたとしても薔薇水晶とやるにはちょっとつらいものがあるのかもしれない。
しかし疑問が残る。それは第1期第12話での真紅のセリフ「彼女(水銀燈)は未完成品なの」「お父様は彼女(水銀燈)を作りかけのまま姿を消したの」というセリフから考えると水銀燈が一番最後に作られたって感じがするんだが…

そう思いません?