BLOOD+とローゼンメイデン

BLOOD+ 第6話

先週の5話は高専祭だったんで見れなかったんですけど、今日の6話はちょっと感動ものでしたね。

お父さんの有志がカッコいい!始めのタックルといい翼腫を貫通させるパンチといい、なんとも言えないな。最後はちょっとウルウル。

あのアニメって血出しすぎだよね?確かにタイトルがアレだから分からんでもないがサヤが指切るときもアレぐらいではあんなに出ないだろうし、出たら出たで止血はやいしお父さんの方も腹切られてから血ですぎ。出方が適当やし、ゆっくりドバッ!って
サヤも最後に車で血拭こうよ!

ローゼンメイデントロイメント 第3話

サブタイトル「金糸雀」の名の通り新キャラ金糸雀を中心に話が進みます。この金糸雀、自分ではローゼンメイデン一の頭脳派を唱えていますが見てるこっちにすれば雛苺とかわらんぐらい馬鹿ですね、確かに知識は真紅や蒼星石に劣らないぐらいなのですがそれを使いこなせていないのは残念かな。でも真紅と違ってトイレの存在を知っているようです。可愛さは普通かな。金糸雀人工精霊のピチカートは途中便器の中から登場しました、ちょっと笑。
この話で、真紅がくんくんのコスプレやってました。なにやら「くんくん変身セット」らしく、懸賞であたったらしい。ヘッドレスはずして帽子かぶってた。なんか似合わないし。コスプレしたところでくんくんにはなれず失敗し、それを蒼星石がカバーしたため偽者探偵(真紅くんくん)は落ち込んでてそれに追い討ちをかけるように翠星石が口出ししたからもぉどん底、、、説明できないようないい声で叫びまわってました笑。

やっぱりこのアニメ突っ込みどころ満載だな、まぁいいとして俺の中での蒼星石がまた下がってしまったな、また少し嫌いに…

うちわリストさんのリク
ELTの「きみのて」です↓↓

3GPP
http://image.blog.livedoor.jp/frcmn947/imgs/8/9/8969c773.3gp

3GPP2
http://58.81.209.154/bbs/27589/img/0001804249.3g2