2つめ

本日二つ目!!しかもそんなに間ないし。あの、↓の記事も読んでね!

今日は徹夜でアニメです、そうアニメシャワー。がんばりますよ。
(BLOOD+見ましたよぉ、なんかこう、、説明むずい。でもさ、あのマウスとか言うの手長っ!)

(話戻して)でそもそも俺がこのアニメシャワーを見出したきっかけって「頭文字D」なんですよ。といっても気づくの遅くてsecound stageから何だけどね。そっから俺のアニメシャワーな人生の幕開けですね。

そうなるとアニメシャワー暦1.5年ですかね。その間の歴史でも(覚えてる限り)

俺が見たころは

頭文字D~secound stage~
光と水のダフネ
逮捕しちゃうぞ

↓ダフネ(普段服)
http://image.blog.livedoor.jp/frcmn947/imgs/4/2/42cd6535.JPG
↓ダフネ(戦闘服)
http://image.blog.livedoor.jp/frcmn947/imgs/c/7/c77c5a6e.bmp
の3本でした。そのころは逮捕しちゃうぞ以外は見てました。
それから 逮捕しちゃうぞ⇒ヒヲウ戦記になったはず

頭文字D~secound stage~
光と水のダフネ
ヒヲウ戦記

ヒヲウ戦記って見た目古かったんでなんか見る気なかったんですよね、その割に24話もあったからなかなか終わんなくて正直うざかったですね。
それから 頭文字D~second stage~⇒マイアミ☆ガンズ

マイアミ☆ガンズ
光と水のダフネ
ヒヲウ戦記

マイアミ☆ガンズは正直意味不明?なアニメでした。まだ2話目で総集編してたし、第3話で頭文字Dを完璧にパクってましたからね。それに5話程で打ち切り。穴埋めだったみたいです。
それから少しずれますが マイアミ☆ガンズジパング光と水のダフネニニンがシノブ伝

ジパング
ニニンがシノブ伝
ヒヲウ戦記

アニメシャワーにこんな真面目なアニメはイランと意地張ってジパングは見ませんでしたね。見ないことが結構ネタになりましたが。このアニメが26話もしたのがホント嫌でした。ニニンがシノブ伝はサイコーですね。内容はエロいしなんといっても音速丸の性格そのものにあこがれましたね。これが12話なのは悲しいです。第2期作ってほしいです。
そっから ヒヲウ戦記⇒砂ぼうず

ジパング
ニニンがシノブ伝
砂ぼうず

砂ぼうずはほんとサイコーです。場面設定は無理があるものの主人公の生き様がいい。あのオープンなエロさとずる賢さが惹かれます。24話あったのですが受験シーズンのため真ん中の12話分見てません。↓
http://image.blog.livedoor.jp/frcmn947/imgs/b/9/b96c1833.gif
そっから ニニンがシノブ伝グレネーダー

ジパング
グレネーダー
砂ぼうず

これは面白いというか微妙でしたね。主人公の体系がすばらしい以外は…、でも剣士の声がゾロってのがいいですわぁ。
さっから ジパング鋼の錬金術師

鋼の錬金術師
グレネーダー
砂ぼうず

鋼の錬金術師は見たことがなかったのであまり興味がなく9話から見始めてました。51話もある作品のくせにここに登場してきたので穴埋め要素たっぷり、案の定そうでしたが、↓
http://image.blog.livedoor.jp/frcmn947/imgs/c/b/cb66987a.bmp
ついに グレネーダーローゼンメイデン 第1期

鋼の錬金術師
ローゼンメイデン 第1期
砂ぼうず

このころに高専入学。いいアニメです。見た瞬間もぉやばいって思いましたもん。OPムービーのグロさと曲が合っててサイコーです。俺としても水銀灯、翠星石、真紅が好きですね。終盤のころの俺の待ち受けはローゼンメイデン一色でした。12話しかないのが残念です。でもトロイメントが放映されるのでその辺はうれしいのですが、関西は12月からなんでちょっと悲しい。
トロイメント(主題歌)↓
http://image.blog.livedoor.jp/frcmn947/imgs/2/2/227abd09.bmp
悲しみの ローゼンメイデン⇒パトレーバー・砂ぼうずThe SoulTaker

鋼の錬金術師
パトレーバー
The SoulTaker

この時期は全部見てません、ってか興味なかった。
今に至る? 鋼の錬金術師地獄少女・4本目⇒灼眼のシャナ

地獄少女
パトレーバー
The SoulTaker
灼眼のシャナ

地獄少女はCMからして期待してました。期待通りいいアニメです。閻魔あいの顔といい声といいセリフといい、惹かれます↓
http://image.blog.livedoor.jp/frcmn947/imgs/3/a/3a5d7d88.jpg
灼眼のシャナは始めなんともなかったのに今はかなりのはまりようです。見てて面白い↓
http://image.blog.livedoor.jp/frcmn947/imgs/c/3/c3c5a3a7.jpg
↑の二つにいえることですがCGがきれいで効果が豪華なのがいいですね
来週から パトレーバー⇒BLACK CAT

地獄少女
BLACK CAT
The SoulTaker
灼眼のシャナ

BLACK CATは山○がおススメしていたアニメですが、1話ぐらい見るかな。

ここにある分でのおススメのアニソン
頭文字D
・Gamble Ramble
・DOGFIGHT
・Blazin'best
・Noizy Tribe
光と水のダフネ
・明日のBlue wing
ニニンがシノブ伝
・シノブ参上!
・くるくるり
グレネーダー
・暁ノ空ヲ翔ル
砂ぼうず
・DESTINY OF THE DESERT
ローゼンメイデン(第1期&トロイメント)
禁じられた遊び
透明シェルター
聖少女領域(上のローゼンメイデンの画像参照)
地獄少女
・逆さまの蝶
・かりぬい
灼眼のシャナ
・夜明け生まれ来る少女
・緋色の空

発売した曲ならDLずみです。
聞きたい方はどうぞ申し出てください。
↑無理だろうけど

かなり打ちましたね、疲れた。ってか字ばっかりやし。画像を後から張りますわ。