こんこ

雪降ってます。

それはもうがっつりと。

スキー場か!?って言うぐらい吹雪いてました。

電車も止まりかねないということで、早めに切り上げて10時に退社

ドアを開けるとそこは雪国だった。

言い過ぎだけど、ほんとすごい降ってた。

5cmぐらい積もってた。コンクリの上だけど、綺麗に積もってた。

駅に行くまでだけで、頭に雪積もってんの。

家に帰るまででも、大変だった。傘買って帰るけど、、、段々重くなる傘。

走りにくい自転車。

盛り上がる雪、吹き付ける強風。

何度心が折れたか。

とにかく、なんとか家につきました。

コートとか、びちゃびちゃだけどな。


さて、奈良と東京どっちが寒いよって言われたらまぁ、

東京だよ。やっぱり。

雪降ってかつ綺麗に積もるって言うのもあるけど、体感的にやっぱり寒い。

実家にいた頃は、防寒具の類ってあんまり付けなかったんだよ。

手袋とかマフラーとか。

東京じゃ、なくちゃ耐えられないね。

単純に俺の免疫が落ちたって話もあるかもだけど、それ以上にやっぱ寒い。

あと、風が半端なく強い。常に台風レベルな気がする。

突風っていうの?ほんと、簡単に傘の骨折れるしね。

ビル風なのか、潮風なのかはわからないけど。

あと、奈良の美味しい食べ物って何よ?正直なにも思いつかない。

飲み会でのその話が出て、奈良って?ならって何あるのよ?って聞かれたけど

結局答えられないっていう。いやだって、ほんとうに何あるか分からん。

柿の葉寿司?そういうのじゃないの。求めてるのはそういうのじゃない。

特産物って感じの。そういうの、商品でなく。