不幸の手紙

不幸になります。

この葉書を最低5人に送ってください。

俺らが生まれてくるぐらいの時代の手口というかいたずらですよね。

そして時代が流れ、我々の世代となると、そのままの文面が

メールに載せられ、チェーンメールが問題となりました。

一時期収まったと思いましたが、時々復活しましたね。

「鉄腕ダッシュの企画です!」みたいな一風変わった物もありました。

さらに時代は流れ、Twitterでもそんな流れがあるような漢字がします。

リツイートでどんどん増えていきますね。

そうおもったのは、

「新潟にポン刀持った人が電車に乗っています。無差別殺人をやりそうです。気をつけてください。」とかいうリツイートを見てさらに、

「新宿で殺人予告」って言うのを見たとき。

Googleのリアルタイム検索で見たときにわんさか出てくるんだよね。

結局、皆踊らされてんじゃねぇの?っていう。

チェーンメールに関しては、もうみんな周知の現象であるから耐性は出来てるみたいだけど

Twitterは皆どんどんリツイートしてるみたい。

新しいツールと言っても元をたどれば同じ、なんか虚しいもんですね。

ちなみに

新潟のポン刀の話は、デマっぽいけど

新宿殺人予告に関しては、一応気をつけたほうがいいようです。

Twitterは別で、予告サイトと2ちゃんねるで「秋葉原より酷い無差別殺人をする」

と言った殺人予告を行ったそうな。

警察も調べてるそうだが、

DSからの投稿らしく、しかも他人の無線LANに乗っかって行ってみたいで

特定できないらしいとか

ちなみに、予告の日は2/11です。

さて、どうなることやら。

新宿には近づかないようにしますよ。一応