週イチの楽しみ

泳ぎに行ってきましたよー

一時間程度だけど、黙々と泳いでましたよ。

ちょっとずつちょっとずつ焼けてきておりますなぁ。

というか、今日はびっくりした。

朝にキリスト教の人?が来て

「祈りのことばは要りませんか?」

って来ました.

やっぱこういう乗ってあるんだねぇ…

あとそれに相次いで

NHKの集金でーす!」って来たよ。

「大家さんに聞いてください」って言ったら

「各個人の契約なんですよー」って言われたから

「それでも、大家さんに聞かないとやっちゃダメってことになってるんですよー」って言った。

すると、集金さんも、めんどくさい人間だなぁと悟ったらしく

「テレビありますか?」って聞いてきたので

「いや、ウチおいてないです。」って言ったら、すげぇ驚いてやんの

そうは言われても、おいてないもんは仕方ねぇ。

そのあとネットでも情報があった、携帯電話に関しても

聞かれました。

なんか、必死だなぁ。おれはまぁ、必要ないから契約しないんだけど

見る見ないにかかわらず「見る環境があれば、料金が発生する」って横暴だよなぁ。

言い方というか、感じ方かもしれないけどさ、

アダルトサイトの振り込み詐欺かって感じがするよね?