記憶の底に眠る

ニンゲンは忘れていても
実はしっかりと覚えています。
あなたのその脳が覚えているのです。

記憶と言うものはいくつもの引き出しに収納されます。
何かがきっかけでその引き出しがあかなくなったとき
ニンゲンは「忘れた」状態に陥るのです。
その状態でも、引き出しの中に確かにモノは存在するので
思い出すとき=引き出しを開けるときが必ず来るのです。


水泳部員

近畿高専大会
一泊二日で行きます。
もう、めんどくさい
理由つけるのが…

というわけで、
通常電車より少し高くて、早く着き
特急電車よりそこそこ安くて、ちょっとかかる
バスにすることにします。
大型です。
しかも、貸切です。
でもまぁ、まだ予定ですが
交渉しだいです。


エロゲ V.S. 少女コミック

エロゲに限らなくて、美少女ゲームなのですが

どっかのお偉い議員さんが
「こういうゲームは青少年の心を破壊し、人間性を失わせる──」
とか、言って規制していく方針のようです。

そんなのより規制すべきがあるだろうと…

ソレが少女コミック
昨今の少女コミックは下手な成年コミックよりも
意味も無くエロ描写をしていると思う。
というか、実際にヤっちゃってるし…

年齢制限のかかっていない少女コミックでこのような描写を許し
なぜ、年齢制限を掛け、規制をしているゲーム業界に
更なる規制を掛けようとするのでしょうか…

なんか、理由の一つに議員さんが
「ワタシ少女コミック好きだから、コレでいいの」
とか言ってる人がいるらしいですけどね…


Yahoo!リサーチに吹いたw

Yahooリサーチのモニター登録している水少年ですが
今日、もれなく200円のアンケートが着たので
気合入れてやってみた。

今回のテーマは「飲料水」について
よく飲む飲料水についてのアンケートでした。
アクエリアスポカリスエットゲータレード(最近見ないけど…)
DAKARAビタミンウォーターetc...
それらについてのイメージを問うものがほとんどでした…

が…

今回初めて
「***について、人間にたとえるなら、どんな感じですか」
と言う質問が来ました。
項目には
「性別、年齢、容姿、顔立ち、性格」
がありました。

これって、冷静に考えると…

擬人化だよね?

というわけで、俺の理想たっぷりに書き込みました。w
ビタミンウォーターはカッコいい28歳OL
ポカリは背は低め、社会人一年目のOL
アクエリ・ゲータレードは16歳の部活バリバリの女子高生
DAKARAは少し太り目、汗っかきの男子学生
って感じです。
…いや、理にかなってると思うよ?
女子が多いこと以外は。

しかし、擬人化の依頼とは…
まぁ、多分マスコットキャラクターに選ぶ人材を探す
いい材料にするんだと思います。