コギト エルゴ スム

我思う故に我あり
デカルトが一切のものを懐疑した末に至った第一の真理。一般に知識と呼ばれているものを疑っても、疑い考える我が存在することは疑いえず、意識する自我の明晰・判明な確実性がすべての認識の確実性の始点となるとした。」

by 大辞林 Jump#2

#1
返信

mixi
食べすぎだろう…常識的に(ry
バトンは、時間があるときではなく、時間がないときに
やらせてもらうよ、朝更新の日とかにね。

→ジュミン
そのチートkwsk
まぁ、イイ感じで何より

→にやたに アスナ
そろそろ、更新しようぜ

→徒桜
三ヶ月ぶり!
とりあえず、クラスのかわいい子って誰だい?www

まぁ、各々頑張れ、俺頑張らない


#2

今日も今日とてゲーセンへ。
いや、親父が変に優しくて、何も言わなくても母親のお見舞いの前に一時間だけゲーセンにつれていってくれるわけで

で、マジアカオンリー
全国トーナメントオンリー

早く賢者服ほしいからね
大分サイクロプス組にも慣れてきました。

で、久しぶりに俺だけ正解が出たんですよ。
その問題が…

「我思う故に我あり」という訳がされる、哲学の言葉は何か
「ル」「ご」「ム」「ス」「ギ」「コ」「ゴ」「エ」「ト」

意味不明と思ったんですが、俺の頭にはコレが過ぎったわけで

http://www.geocities.jp/frcmn947/img2/WS000289.JPG

あ、なるほど、これだ!

というわけで、俺だけ正解www
ユカイユカイ