あ、まだ印刷してね

まだレポートを印刷してない水少年です。
これから印刷して、フローチャート書いて、製本します。

明日は正直午前4時限とレポートのついての話だけだから、帰る。


頭文字Dの大会

もしかしたら、今大会が最後の大会かもしれない大会。
行ってまいりました。

■コース
土坂・往路・晴れ
■レギュレーション
なし
■ルール
特になし

使用車:エボⅣ
トランスミッション:MT
ポイント:1026***pt

一回戦、対戦相手:ユウキさん
俺が知る限り、二回優勝しています。俺がかなうような相手ではありません。アスナでも負けちゃう人ですから。なんというか、毎回くじ運ないわ、俺。

一試合目:左シート
左は必然的に後追い。
1セク始めのギア弄るコーナー。抜けそうになった瞬間、フロントが引っかかり、開放された瞬間アウトにほうり出される。
その影響で、20mの間隔のままつかず離れず4セク最終S字まで突入。
S字で詰めるも、ブロックされ、負け

二試合目:右シート
右は必然的に先行。
3セクまでテールtoノーズのまま持ち込む
4セク始めの三連続S字カーブセクション。ラストのS字の左側に接触。その反動で右に接触。スピードを失う。その間に抜かれる。
4セクラストのS字で詰めるもテールtoノーズ、負け

記録:一回戦負け

うん、それ無理

相手が悪すぎだ。まぁその相手に健闘できたことに俺は満足だ。いや、しかし一般戦はコレだから面白い。

大会終了後、参加賞としてフリープレイ一時間
アスナにFDでもエボⅣでも勝てたから良しとする。しかもエボはいろはではないコースでだよ。うん、価値あるさ。一般戦も勝ちました。
レベルは上がらなかったんだけどね…

4G63って人…某N君に雰囲気似てる気がするんですけど?


きゃのしょ、レポート

キャノンショットでの動きを報告。俺の記録簿としても兼任。

マジアカ Ⅳ

人間多すぎ、一回しか出来なかった。常に全席埋まってて…
引継ぎしてきました。プレイした感想としては…
俺的にはⅢの方がよかったかなぁ。まぁまだ、購買部に行ってないからアレだけど、無駄にセリフが増えてるんだよね…
俺の使ってるキャ\らは寡黙だからこそ、いいのに。
超低いテンションでわーい、とか言わないでください。聞いててイヤになるから。あと、若本ボイスがちょっと変化してた。聞き取れはしなかったけど…次回プレイ時には、購買部で何か買ってみよう。俺の使うキャラにネコミミはあわないなぁ…簡単に言えば、容姿は森羅、中身は要芽、そんな感じ
あと、全員がユニコーン組からはじまるっぽい。組が全部変わってた。それで、クラスも一番初めから。修練生でした。しかも級がすごく上がりにくい。コレはちょっと辛いなぁ…

というわけで、初回プレイにて
クラス:修練生 9級
組:ユニコーン
順位:4位

ツンデレトレーニング

もう、脳トレでなくなってるw
ランクが小学二年生から4年に上がったせいで、EからDになり、周りの敵が強くなってしまい、脳年齢が下がられぎみ。というか、あのシステムおかしいわ…なんで順位で脳年齢決めるかなぁ…で、それで決めるならきっちり決めろよと。優勝したのに脳年齢おとされた…ま、今のところ決勝以上には上がってるんで、よしとする。

金:1
銀:7
銅:2

太鼓9

気分上々↑↑・ユルユルでDE-O!・ハレ晴レユカイ
を二回ほどやりました。
気分上々は大分慣れてきた。
ユルユルはクレしんのOPテーマ。初挑戦。やってみたら曲別ランキング1位になった。まぁうまいんじゃなくて、誰もやってない、の域でしょうw
http://www.geocities.jp/frcmn947/img2/F1000399.JPG
ちょっと、ブレたか…
まぁこんな名前付けるのは俺ぐらいだwww
名前つけた瞬間、一緒に大会に出てたD仲間に叩かれましたorz
ハレハレはやったときも叩かれたか…酷い人たちだ…一ヶ月に一回の付き合いだがなw

格闘ゲーム幽★遊★白書

話は大体知っていて、面白そうなのでプレイ。俺はゲーム全般しょぼいので結構苦戦したけど、最終戦まで行きました。でも、コレは…戸愚呂(弟)100%は、無理…一発のダメージが半端無い…他のキャラは大抵10コンボのパンチ食らって5分の一程度なんだけど、戸愚呂100%(以下、戸愚呂)は一発のパンチで7分の一は減る。つまり技系統食らったら、ひとたまりも無い…一回パーフェクト負けしました…攻撃があたらねぇ…

で、超懐かしかったから、アニメをまた見始めることに…
ただ、これ全部112話ぐらいあるんだよ…全部見てられねぇ…


キャノンショットで、ココまで話せるとは…
じゃ、ぽ~たる

Blog AnimePress: Fate/stay night キャラクターイメージソングシリーズⅢ: 次は桜です。
よし、桜は紹介してやる。いいキャラだからな。
しかし今日の10時半ごろのニュースは痛かった…ヲタOLの特集だったんだが…フィギュアのセイバー率高すぎ…制服・水着・戦闘服?この人はものすごいセイバー好きなのか…ポスターもいっぱいだった
それをメッセで語りながらI科連中と見てたが…こいつらのコメントが、見てられなかった。いやまぁ、一理ある、というか納得。というか俺がする!

明日は、このぽ~タル内で俺の部屋の様子を公開することにしよう。
お前らってPCの前とかにフィギュア置いてそうだよな。PCの周りどうなってる?
今は、ここにあるようにPC周りだけ
http://www.geocities.jp/frcmn947/img2/F1000400.JPG
オレンジっぽいのは計工学の教科書、レポートに使ったからだな。
二段目に載ってるのケース類は未使用の音楽用CD-Rとデータ用CD-RとMD。奥にはポムポムプリンの時計。一番上はプリンタです。PC周り案外普通の高校生、というか情報工学科生です。