地獄少女 二籠

ゆらりゆらりと業の影、憐れな定め、迷い道。
憎み憎まれひび割れた、合わせ鏡の二籠
時の交わる闇より来たりて、あなたの怨みはらします。

冒頭より…

映像が間に合わない(というか取れないし、テレビ用はPCで見るには全話いれてからじゃないと怖いから)ので画像はなしの方向で。

やってくれますね、始めの5分間
地獄少女らしい演出と言いますか、これ大好きです。
ちょっとあいが可愛く見えますがコレはちょっと幼い頃の設定なので、まぁいいかなと。能登さんらしい声でしたなぁ。

Aパート
輪入道、役にはまりすぎ!
声とか絵とか。
質問してるときとかもw
 
今回の苛め、結構きついね。
まぁふつうにはないパターンかね。
 
屋根の上にいたあいちゃん、最高。もうシチュエーションがなんとも…
 
先生、無理感があったな、なんか。
怪しいなぁって幹事で

Bパート
犯人が先生だとわかって
家に帰って地獄通信にアクセス。
久しぶりに聞きましたよ。登場の音楽
しかも今回はあいちゃん、宙逆さづり。あの顔もいいねぇ。
 
しかも今回は輪入道でなく、骨女が藁人形となって
契約の契り役となります。
 
 
受け取りなさい
あなたが本当に恨みを晴らしたいと思うなら
その赤い糸を解けばいい
糸を解けば私と正式に契約を交わしたことになる。
恨みの相手は速やかに地獄に流されるわ。
 
 地獄…
 
ただし恨みを晴らしたらあなた自身にも代償を支払ってもらう。
 
 え?
 
人を呪わば穴二つ
契約を交わしたらあなたの魂も地獄に落ちる
 
 私も地獄へ…
 
死んだあとの話だけど…
 
 そんな、そんなの!どうして私も地獄へ行かなくちゃならないの?
 悪いのは向こうなのに、だからお願いしているのに。
 おかしい!おかしいよ、そんなの!!
 
やめる?それなら人形を返して…
 
 ごめんなさい、考えてみます…
 
まさしく新しいパターンだね。
そうだねぇ、、自分も地獄に行かないといけない理由は
「人を殺すことはそれなりの重みを背負わなければいけない、それこそ背負いきれないような、ね」
って感じでしょうか。
 
でてくるあいちゃんの目、メッチャ赤かったね。③の表紙バリ
 
輪入道、番がなくて悲しがってたww
 
 
先生が本性をバラス。
そして塩酸攻撃。
やばいよ、この人鬼畜だよ。
逝かれてる状態の人間の顔がヤバイな、このアニメ…

地獄流し
あいの入浴のときのセリフ
なんか乙女入ってない?
まぁ可愛いから許す。
 
しかし着物衣装が派手すぎ
あいちゃんの体に合ってない。
ちょっとマイナスだな。
 
人間って二酸化炭素吸うとやばいんだな。
というかこの実験小学生は分からないんじゃないか?
 
闇に惑いし憐れな影よ
人を傷付け落とし占めて
罪に溺れし業の魂
 
イッペン、死ンデミル?

うん、なんかセリフ全体的に緊張が入ってるか知らないけど
凄み重視なんだが
イッペン、死ンデミル?がいい感じの声で大好きです。この部分イイ!!
 
最後の最後でとどめですかw

総評
着物の模様(模様はいいんだけど妙に膨らんでると言うか)とJr.を除けば最高でしたね。
絵も声も演出もシナリオも文句なしです。
イッペン、死ンデミル? 最高
 
OPがなかったので曲のコメントは次週に
EDもイイ感じですよ。
EDアニメーションがいいです。

 
 
 
 

ぽ~たる

Yahoo! JAPAN - のだめカンタービレ特集
じゃににどうぞ

人気爆発の「涼宮ハルヒの憂鬱」に、トレーディングカードゲームが登場!「ドラゴン☆オールスターズF 涼宮ハルヒの祭典(1BOX) 」
またまた危ない予感

DSで「平成教育委員会」、番組3年分にあたる2000問収録。
DS持ってるなら、ポケモンよりこれ買うけどなぁ

http://www.candysoft.jp/ohp/product/minikiss/minikiss_index.html

http://www.candysoft.jp/vote/vote.asp

あと5回?