アピタのバカ野朗!

親に、「隙間の時間は本読め」とか言われました。
でも、漫画(しかもカービィ小学館ですよ?)しか読まない俺にいきなり難しい小説は無理なので、「ライトノベル」でいいかなと、言うことで探しました。

家にある図書券使っていいらしいから、ついでだし書店で買うことにした。
俺の知る「ライトノベル」自体少ないのでなんとも言えないけど。
シャナは学校にあるので、ここは思い切って

涼宮ハルヒ

を買うことに!

早速練習終了後にアピタに潜入。
まずはCDショップに行ってみた。
ハレ晴レユカイがない・・・
冒険でしょでしょ?がない・・・
視聴は出来るのに、 _| ̄|○
うん、きっとアレだ、売れすぎて入荷中なんだ。
きっとそうだ。
さすが

オリコン2位

で、本屋に行ってみた。
なんか地獄少女の絵巻第一巻
ってのがありました。
薄いのに1400円
高い…
コミックは一巻しかないし。
カービィは月末だし。

で、小説の棚へ。
灼眼のシャナが山積みで並んでいました。
コレ売れ残り?
放送終了の影ですね…

ついに涼宮ハルヒの棚へ…
青地に白字で「涼宮ハルヒ
俺はコレを待っていた。
で、得見ると。
空だし!
一冊もナイ!
端っこにかなりの空間!

まさか、コレって…
高専生の仕業なのか?
おそるべし、高専
あ、俺もかw
ってかこれは買いあさりすぎだろ。
せめて一冊ずつにしようよ…