親の死に目に会えないことを決行中

つまり爪切ってました。
迷信っちゃぁ迷信ですが、一般的には「暗くて手元が狂い危ない」とか言われてるそうです。xxxHOLiC的観点なら「化け物が首を落としに来る」そうな。まぁ自分が死ぬわけですから親の死に目にも会えないでしょう。その上親不孝者として三途の河原で石積み…ということにもなりかねませんね。
そこで対処法、椿の花を用意しておきましょう。切りかかられたら椿の花をざっくり切らせる、そして自分の気配を消せば化け物は死んだと思い帰ってくれます。
ま、そんな話を信じる迷信だと欺くかのはあなた次第でしょう。


このまま話を終わらせればいいものを続けるのが俺なわけで…
昨日のアニメシャワーについてですが、

xxxHOLiCは「エンゼル」でしたね。
こっくりさん」の名前を変えただけなそうで
皆さんは「こっくりさん」したことありますか?自分はありません。
そもそもウチの学校は流行ったのでしょうか…
そんなこと言ってた女子がいたような気もしないけど…
こっくりさん」とかいう映画もありましたね。自分は見てませんが…
アニメ内の話で言えばあの耳必要ねぇなぁ…ってなことぐらいかな
あと百目鬼かっこいい、それだけ。

この頃アニメシャワー能登さんの出現が多いような気がします。
地獄少女閻魔あい役の方です。
地獄少女では主演、灼眼のシャナでは敵の大ボスを勤めていました。
そして今回「あぁ、女神さまっ」で出てきてたんですよ。
普通な声はわかりにくいですけど寂しそうな声したとき「あ、この感じ」ってな風に。
いつもと違う「お嬢様キャラ」を演じていました。

さて、今日のアニメはというと
http://www.geocities.jp/frcmn947/img2/WS000035.JPG
Fate / stay nightです。
以前俺はシャナとローゼンと何かもう一つとを2で割った感じのアニメといったと思います。
正直事実とは思えないといえば思えないのですが…
かなりいいですよ。
絵がきれいだし、カッコいいし。
アーチャーが死んでしまったのが自分的に悲しいです。
ってもう16話めなので新アニメとしての紹介ではありませんが、ぜひ見てくださいね